実家カフェは

『カフェ』を中心に

『ゲストハウス』『貸切スペース』 を通じて

 

実家のように

ほっと、寛いで素になれる場所
そして、「ただいま〜」「おかえり〜」と、
皆が帰りたくなる場所 になるように
不器用な夫婦2人がマイペースに、出来る範囲ではありますが、丁寧に心を込めて切り盛りしています。

 

おかえりなさい

昭和な民家で

昭和なメロディ

懐かしくて新しい

ひとときを

お過ごし下さい

 

 

 

New

『秋のほっこり姉妹展』 〜おばあちゃんからの贈り物〜

 実家カフェ 床の間ギャラリー にて開催中

10/17(火)〜11/30(木)

 

秋は、おばあちゃんを思い出す。畑で採れた野菜で、

たくさん手料理を作ってくれた。割烹着にもんぺを着て、

いつも針仕事をしていた。着物をほどいては洗い張りしたり、

作り直したり私たちの話もよく聞いてくれた。

 人も物も大切にする人だった、そんなおばあちゃんの

大切にした布地たちを使ってかわいい小物たちを作ってみました。

 物を大切にする思いが広がると嬉しいです 。さゆり&みさき